8.19.2013

☆岩手☆



BLOG更新遅くなってしまいました。



お盆に夏休みを頂き、地元の岩手に帰ってきました。



ゆっくりと過ごし、フルチャージしてきたので、


その様子を少しお届けします。






1.実家から車で10分ほどにある、田んぼアート。


   




綺麗に整備された水田に、突如現れた、







バイキンマン、田んぼアート!!









美人画、田んぼアート!!



色々な色の稲を植えているみたいです。



素晴らしい。田舎万歳。










2.厳美渓。郭公だんご 





厳美渓とは、、、











その、厳美渓にある、


「郭公だんご」というお団子が有名な郭公屋さん。










お味はもちろんのこと、なんといっても、


空飛ぶだんごで有名なのが、この郭公だんごです。








見ずらいと思いますが、写真真ん中にある竹籠で、



お店から対岸にある休憩所までお団子をロープで運ぶのです。








お店から見た対岸の様子。


世界遺産にもなった中尊寺金色堂から近いので、


日帰り観光にオススメですよ~☆







3. あとは、おばあちゃんちに行き、蓮の花と畑を見たり、






夕日を眺めてたそがれました。








大好きな鮎を、父に塩焼きしてもらって食べたり、


(今年は釣れないらしいですが、
釣れる時は一人で3.4匹食べます。笑)









最終日は友達と、花火大会にも行きました!!


やはり、ビルのない田舎の花火はとても綺麗でした。












   ゆっくり、楽しい岩手帰郷夏休みになりました。


また、年末まで、スピード上げて頑張ります!


written by yoco